読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

はさみはどれも同じだと思ったら大間違いだった話

文房具

面倒くさいからノートに切り貼りするとき、はさみを使います。

綺麗に書き写せる自信もないので、コピーして貼ります。

今までは幼稚園から使っているはさみを使っていたのですが、たまたま購入したものを使ったらびっくりしました。

切ったところ、ギザギザにならない!!

 

別にはさみにそれほどこだわりはなかったのですが、あまりに気に入ったので買い足しました。フッ素コートはリビングに置いて使っています。

机で使っているのはこっち

 厚い紙や重ねた紙もキレイに切れます。段ボールも切れるとのこと。

切っている感覚も普通のはさみより軽いです。

はさみってそうそう悪くなるものでもないですし、買い替えることも少ないと思うのですが、やっぱりさっと切れてきれいになっているというのはノート作りの上で結構大切なのではないかと思います。汚いとモチベーションも下がりますからね。

それほど高いものでもないので、「切った時のギザギザが気になる~」という経験をしたことがある方は是非お試しを。

お勉強だけではなく日常生活にも役立ちます。封筒の封を開けるときとか、袋を切る時とか、新聞をスクラップするときとか。

特に年末いろいろ片付けをしますから、役立つ場面も多いのでは。