読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

力の維持はしておきたい

今日はFP試験でしたね。受験された方、お疲れ様でした。

公式ホームページでそのうち模範解答が出るようですし、各受験指導校でイベントや採点サービスなどが行われるようなので、気になる方はチェックしておくとよいでしょう。

 LECファイナンシャル・プランナー講座

 

 実技がありますから、採点しても不安が残ってしまうものです。終わってしまったことなのでとりあえず合格発表までは気にせずに過ごしてみてもよいでしょう。

 

 直前の追い込みで疲れたでしょうからしばらくゆっくりしてもいいですが、3級から2級を目指す方、あるいは2級でちょっとやばいかな?と思っている方は力を維持することぐらいはしておきたいところです。

特に苦手だった科目の問題を少しずつでも解いておくとか、たまにテキストを目にしておくとか、一日のうちに少しでも触れておくことで、勉強を再開したときに楽になってきます。

今はある程度覚えていることでも、ちょっと時間が空くとすっかり忘れてしまいがちです。得意な科目ならなんとなーく覚えていることも多いので後で覚えなおしやすいのですが、苦手なものはすっかり忘れてしまうのでまた一からやらなくてはならないとなると厳しくなってしまいます。せっかく一生懸命覚えたのですから、少しでも記憶を残しておけるように、軽くでもいいですから勉強を続けておきましょう。