お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

あったかい飲み物を

今週のお題「冬の寒さ対策」という事ですが、着るものなどの工夫は以前の記事で書いていました。

studybox.hatenablog.jp

 ひざ掛けは特に一枚あると暖かいし、便利ですよ。

あったかいだけじゃないです。人が急にやってきたときに見せたくないものがあったらさっとかぶせて目隠しできます。

だから出来るだけ大きいものが便利です(笑)

 

今日はちょっと飲み物を紹介してみます。ちょうど今飲んでいるものです。

 カップにちょこっと入れて、お湯を入れて飲みます。特にかきまぜなくてもちゃんととけてくれるのですぐ飲めます。量や濃さも好きに調整できるので便利です。

寒い時しょうが湯の粉末も飲みますが、量が決まっているうえスプーンでかき混ぜるのが面倒なので(洗い物も増えるしね)飲みたいときに飲みたい分だけ作れるのはありがたいです。

しょうがは体を温める効果があるというので、寒さ対策にはぴったりですね。

はちみつみたいな味なのでお子さんでも喜ぶと思います。

他にレモンやゆずの味もあります。

ちょうど今風邪ひいているので喉にやさしい感じでいいと思います。

ただ一つ、近くのお店でなかなか売っていないのが難点です。

あったかい飲み物を探している方はぜひ試してみてくださいね。