お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

飴 どうせなら少しでも体に良いものを

風邪がまだ続いているようで、せきや鼻水が収まってきたと思ったら喉がイガイガしています。

薬を飲むほどではないかなあと思うので、今日は飴を舐めていました。仕事中は飲み物も飲めないので、口に入れていられる飴が便利です。

 

最近舐めているのはこんなものです。のど飴は味が苦手なので普通の飴です。

 少しは目にいいかなー? と思って買い続けています。ヨーグルトとかジャムもできるだけブルーベリーにしています。

この飴は味もそんなにしつこくなくて、ちょうどいいのでお気に入りです。(甘すぎると飲み物がほしくなりますからね)

飴も糖分やカロリーが気になるのですが、どうせ食べるなら少しでも体によさそうなものがいいと思って色々が探しています。飴は一袋食べると飽きてしまうものも多くて続けて買うのは少ないのですが、これは一年ぐらい続いています。

風邪気味で喉が気になるな~という受験生におすすめです。