お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

親知らずを抜歯……

今日、親知らずを抜いてきました。

親知らずが虫歯になっていて気になっていたので歯医者に行ってみたら「抜いたほうが後々いいですよ~」とオススメされてその場で抜くことに!

嫌なら治療するという方法もあるそうですが……

ちょっと迷ったのですが、抜くなら今かな?と思いました。

夏には試験があるのでその前あたりに心配事を持ち込みたくないんですよね。忙しくなるし余裕もなくなるので。今なら仕事は忙しいですが、まあ、精神的には余裕がありますし。

 

そんなわけで歯を抜きました。

痛いのかなあ……と思っていたら、まったく痛くなかったです。麻酔も効いていますしね。上の歯でまっすぐ生えていたのもよかったのかもしれません。むしろ普通に歯の治療やお掃除をするより痛くない感じ。

ちょっとメキ…メキ…という音が恐ろしいですけれど、ものの数分で抜けました。結構あっけないものですね。歯もそのままの形でキレイに抜けました。

数時間たちましたが今はもう出血もないですし痛みもあんまり感じません。後はこのままちゃんと治ってくれればなあと思います。

 

体調に不安がある方は、早めに治療をしておきましょう。直前期に具合が悪くなったり痛みが出たりしたら集中できませんしね。これも受験対策の一つといえるかもしれません。