お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

長生きしてほしいガラケー

特別お題「おもいでのケータイ」

……あのー、おもいでというか、いまだに現役のヤツがいるんですが……もう9年も使われているケータイが2台家にあります。auガラケーです。

さすがに角の塗装が取れてしまいみすぼらしくなっていますが、まだまだ使えます。というか、高齢の両親に使えるのはこれしかないんです。少々液晶が変な色になっていても気にしないで使うしかないというか。

もともとあまりデジタルなものに興味がない家族だったので、みんながケータイ持っていても「うちはいらないな~」なんて暢気に構えていたのですが、たまたまみんなが出かけている時に祖母が危篤という知らせが……自宅の電話に来たのですが誰も出ることができなかった、ということがありまして。さすがに持たないとダメかな、と思いあわててガラケー2台買ったと。そういうわけなのです。

祖母は何とか命は助かり、生きていてくれています。倒れた時に購入したこのガラケーも祖母と一緒に長生きしてくれればと思っています。

しかし、このガラケー買った時はこんなにスマホばっかりになるなんて想像もしませんでしたよ。世の中の進歩は意外と速いものなのですね。

今日は書くことが思いつかなかったので一休みがてらちょっとお題に乗っかってみました。

sponsored by KDDI