お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

桜が咲いたそうですよ

東京の桜が開花だそうです。もうすっかり春ですね。今日はなんだか雨で寒いですが……

 

学生の時は春になるとなんとなく特別な気分がしていましたが、大人になるとそうでもないですね。一年の切れ目が春だけではないですし。

 

仕事の節目とか、試験の終わった時とか、合格発表の時とか?

特に仕事はふとした時に「ああもう〇年続けているんだなあ」などと考えると感慨深いものですよね。どんなことでも続けていけばそれなりに何かが蓄積されていくものです。たとえマイナスの経験だったようにその時は思っても、その経験が後から生きてくることもあるものです。思うような結果が出なくても目の前のことを一つ一つクリアしていくことを大切にしていきましょう。

 

咲くがさくらではないかもしれませんが、自分なりに何かを咲かせていきたいものですね。

そのためにまず今日、今、やるべきことから考えていきましょう。