お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

今日から4月ですね!

私は4月になったら本気出す!とか思っていました。エイプリルフールだからと言って別に嘘ではないです。

さーて4月だぞ♪ととっておいた模擬試験の問題をやってみたらさっそくボロボロだったので大変凹んでおります。

まあ、ここから再スタートだと思って頑張ります。毎年こんな感じです。

 

特に今なにもお勉強していないけれど……という方も、何か気になることをやってみるのがお勧めです。漠然と勉強していくというよりは、何か資格を目指してみるのがいいかもしれませんね。

必ずしもやっていることが仕事や生活にすぐ役立つというわけではありませんので、やっていてもその意味を見失ってしまうという事もあります。その点、資格取得するぞ~と思って目標に向かっていくと続けやすくなります。後で何かに役立つかもしれませんしね。趣味でもお料理でも何でもいいので、関連資格にチャレンジしてみましょう。

とりあえずやってみたい事の本を一つ買って眺めてみるのもおすすめです。ある程度基礎知識を入れておくと、どういった教材が必要なのかな、という事も自分で判断しやすくなってきます。本屋さんなどで気になった本を一つ買ってみましょう。

どうしてもやりたいことが分からない、絞れないという場合はこんなのやってみてください。

 ぴったり講座診断

 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン

 両方ともやってみました。結果として出てきたのが私がすでに取得している資格だったりするので、それなりに当たっているような気も。

 

せっかくの新年度のスタートですから、自分には関係ないと思わずに一歩踏み出してみたいものですね。