お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

髪を切りました~

久しぶりの更新です。さすがに試験が近いとやらなければならないことが多いので時間が無くなりますね。

今週のお題「髪型」

という事なのでそれに関することを書いてみようと思います。

実はちょうど数日前に髪を切りました。毎年このぐらいの時期に切っています。そのまま一年ぐらい伸ばして、またこの時期に切るという感じです。

暑くなるのと、試験が近くなって髪を洗う時間をできるだけ少なくしたい!という事がこの時期に切る理由です……

洗うのも楽で乾くのも早いので助かります。

 

ついでにシャンプーも変えてみました。寝癖が付きにくいそうです。

男の人でも使えるような宣伝をしていますね。確かに香りがそれほど気にならないですし、乾きはそれなりに早いので使いやすいです。

 

試験が近くなると余裕がなくなってきて、生活の中での細かいことにまで気を配れなくなってくることもあるので、できるだけ楽になるようにしておくことも大切かなあと思います。