お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

お守りとしてのぶどう糖

試験の日にはぶどう糖を持っていくことにしています。

いつものヤツがなかなか見つからなかったので、今回はちょっと違うものにしてみました。

 

 パッケージが何となく脳にききそうな感じです。

食べてみるとちょっと硬めのラムネ(レモン味)でした。夏なのでスッキリした味でいいと思います。

実際今年の試験が始まる直前に食べてみましたが、酸っぱさが頭をスッキリさせてくれそうな気がしました。気がしただけかもしれませんが。

硬めなので口の中でゆっくり溶かしていけます。

酸っぱいもの好きな方や暑い時期にはこっちの方がいいかなあ。

 

↓いつものヤツがこっち。

 

 これはこれで好きです。口に入れるとスーッと消えていきます。不思議な食感が楽しいです。優しい甘さもいいです。見かけたらぜひ一度食べてみてください。

近くのお店であまり売らなくなってしまったのでちょっと残念。通販で大量に買うほどではないので……

 

どちらもそんなに高いものではないですから(一袋100円前後で私は買っています)見かけたらちょっと試してみてはいかがでしょうか。頑張ろうというときのお守りに。