お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

宅建試験、お申し込みはお早めに

宅建試験の申し込み締め切りが迫っています。すでにwebの方はしめきっているようですね。郵送のほうは7月31日までという事ですが、願書をもらってきて、記入して、写真もそろえて……となると意外と時間がかかってしまうので、早めに手続を済ませておいたほうが良いでしょう。

 

あんまりお勉強が進んでいないから今年は受けないことにしようかな、なんて思っている方、今からでも十分間に合います。とにかくやっただけでもなんとかなってしまう部分も多いので、これから諦めなければ大丈夫。少しでも勉強したことがある方は、今年受けて受かっちゃったほうが良いですよ。民法改正の影響が出ないうちに!

1年に1度しかチャンスがないので、とりあえずチャンスは多いほうが良いですよね。もし勉強が終わってないという状態で受けたとしても、それはそれで試験を実体験できるわけですから無駄にはなりません。長い人生の中で2時間程度ですよ。そう考えると大したことないですよね?

というか、一分野まるごと捨ててかかっても何とかなっちゃう可能性があるのが宅建ですから、まだまだ諦めるには早いです。

 

申し込んでおいて受けないという事は自由ですが、申し込んでなくて受けたいといってもそれは無理ですから、まず申し込みはしておきましょう。受験料払っちゃったということが精神的に勉強を後押ししてくれることもあります。

というわけで、迷っている方はまずは申し込んでみること! 考えるのはそれからにしましょう。