お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

消せるカラー芯シャープ ユニカラー にちょっと感動した

仕事道具(万年筆のインク)を買いに大きなホームセンターへ行ってきました。最近はAmazonでまとめ買いしていたのですが、いつの間にかプライム会員でないと売ってくれなくなっていて……近くのお店にはなかなか売っていないので大きな所へ行ったらちゃんと売っていました。とりあえず一安心です。

赤の万年筆インクを大量に使いまくる人なんてそれほどいないでしょうからね……

 

ついでに近所では見たことないようなものも見てきました。特に感動したのがカラー芯のシャープペンシル。消しゴムで消えるそうです。新製品のようで目立つところにありました。

 

まあカラー芯は昔からあるものと言えばそうなんですが、とりあえず試し書きしてみたらそこそこ色のノリが良かったので、昔の物とはちょっと違うなあと感じました。書き味が想像より滑らかです。消しゴムでこすってみると綺麗に消えました。消えた時に結構感動してしまいました。

昔のカラー芯は色があまりつかなかったし消せると言いつつも全然消えなかったのでがっかりアイテムでしたが、ずいぶん進歩したものだなあ……

 

インクのペンだとインクが乾かないうちにノートなどを閉じてしまうと向かいのページに色移りして汚くなってしまう事もありますが、シャープペンならそういう事もなく使いやすいかもしれません。

 

フリクションなどのカラーペンと比べるとちょっと色合いが落ち着いた感じになります。手帳など細かいスペースにたくさん書き込む場合とか、あまりうるさくしたくない時によさそう。

一つ問題をあげるとすれば消しゴムを別に持ち歩くのが面倒という事かな。

 

今回は別の目的があったので思いとどまりましたが、次に見かけたらどれか一色買いそうです。