お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

肩がこるのでマグネループを使ってみた

最近机に向かっている時間がさらに長くなって、肩もバリバリ凝ってしまっています。

肩こりは小学生のころから感じていたので、以前はピップエレキバンを使っていました。肩こりがひどいときに貼るとまあまあ効いてはいたのですが、肌が弱いので剥がした後肌が荒れてしまうということがあってなんとなく使いにくく。頭痛まで我慢して薬を飲むのが最近の対処法でした。

それでは良くないかなあと思い、予防的に何かできないかと思っていたところ、エレキバンと同じメーカーから首にかけるタイプのマグネループという物が出ているという事でとりあえず買ってみました。サイズはよくわからないのでとりあえず真ん中の50cmにしました。

 

 つけてみたところ、首のあたりが暖かくなりました。最初につけた日は肌寒い日だったので首元が冷えていたのですが、じんわりあたたくなりました。血行促進の効果は出ているのかもしれません。今もつけていますが気温が高い日なので首まわりが熱い感じがします。

重さはほとんど感じないので、つけているのも忘れるくらいです。肌にもほとんど影響がないのでその点はよかったです。

肝心のコリについては効果が良くわかりません。私の凝っている部分が首というよりちょっと下のほうなので、当てたいところに当たっていない感じ。ちょっともどかしい。長さは50センチだとネックレスとしてぴったりな感じですが、長いほうが後ろに回せるのかな?

私と同様に肩こりに悩んでいる弟に使わせてみたら気に入ったようで、たびたび私のところから持って行っています。

コリに良く効くというわけではありませんが、首まわりの血行が良くなる効果はあるようなので、このあたりが気になる方は使ってみてもいいのではないでしょうか。お値段的にも2000円しないので、合わなくてもあきらめがつきますしね。(ほかの磁気ネックレスは結構お値段が高いものも多いので……)

長さ違いでもう一本買ってみようかなと思っています。