お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

透明ブックカバー 安いものでも十分使えた!

テキストとかに透明なブックカバーを付けていると表紙が変にめくれたりしないので便利ですよ、という事は以前書いていました。

その時使っていたのが100円ショップで売っているものだったので、大体10枚108円程度、100円ショップで売っていないサイズはもう少し高いのを買っていたんですね。

テキストや問題集だけではなくてコミックなどもカバーを付けるので結構使いますし、まとめてもう少し安くならないかなーと思って探してみて、こんなのを買いました。

 サイズが明らかに勉強用じゃないです(笑)

 B6サイズはなかなか安く手に入らないので、とりあえず買ってみました。

安いから使いにくかったりするかな?と心配していましたが、特に破れるとかそういうことはないようで、今のところ問題なく使えています。

サイズによっては普通のとエコタイプがあるようですが、今回買ったのはエコタイプ、安い方です。それでも特に問題はありませんでした。100円ショップで買っているのと使い心地はそれほど変わらない印象です。

今までの半額以下で買えるのでもうこれで十分です。

 

テキストに多いA5,B5などもありました。

 

 近くでなかなかこうしたものが売っていないなら、通販でまとめて購入しておきましょう。使い始めるとかなりの枚数を使うようになります。

たった一枚ですが付けておくだけで本の扱いが楽になります。外に持ち出すときなど、持ち運んでも表紙が傷つきにくいのは嬉しいですよね。