お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたら桜が満開でした

今週のお題「お花見」 毎年今の時期は仕事で忙しくしているのですが、今年も昨日まで仕事が厳しい時で、季節の移り変わりなどそれほど意識していませんでした。 今日久々に買い物のために外に出てみたら、桜が満開! いつの間にか春真っ盛りでびっくりしまし…

練習しないとできるようにならないんだ

今朝、うぐいすが「ホーホケキョ」と綺麗な声で鳴いていました。今年初めて聞いたかもしれません。昨日は雪が降りましたが、ようやく春がやってくるのでしょうか。 うぐいすの声を聴いて思い出したのですが、数年前に家の近くにいたうぐいすは鳴き方が上手で…

しめきりを設けることの効果

仕事の締切や試験が近くなると、いつもよりやれることが多くなるような気がします。普段からこれぐらいやっていればいいんじゃない?とも考えますが、実際にはまだ時間があると思うとなんとなく進みが悪くなってしまいます。 そこで、自分の中で少し早めにし…

キットで作るつるし雛

今週のお題「ひな祭り」 もうとっくにひな祭りは過ぎたのですけれども、窓辺につるし雛を飾っています。とにかくここの所仕事が忙しくて飾ったのが3月2日でした。一日だけ飾るのももったいない……きれいなので今月いっぱいそのままでもいいかな!と思ってその…