お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始はお勉強向き?

仕事がやっとひと段落したと思ったらもう大晦日ですよ。 今年はバタバタとしているのでクリスマスも年末年始も普通に過ぎていきます。 今年もお勉強しながらの年越しになりそうです。 年末年始はまとまったお休みが取れる方も多いでしょうし、仕事関係の連絡…

勉強はできるうちに……

♪勉強はできるうちにしておいたほうがいいわ♪ ……みたいな歌が昔あったような気がします。まさに今そんな気持ちです。 先週家族が緊急入院→手術というとんでもないことになりました。早期発見だからよかったとのことですが数日間入院になりました。短期でも入…

部屋を片付けたい……

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 今年もあと半月になってしまいました! 今年中にあれもやろうこれもやろうと考えつつ結局そのままになっていることも多いです。いらないものを捨てて部屋を広くしたいと思いつつなかなかうまくいきません。年末の…

長時間座る椅子は座り心地の良いものを

今週のお題「今年買ってよかったもの」 自分のためにではないですが今年買ってよかったと思ったのは椅子です。父がテレビとパソコンを自分の机に配置して楽しんでいたのですが、使っていた椅子がアウトドア用の簡素なものでしかも壊れてきていたので買い替え…

今年はスマホを買いかえました

今週のお題「今年買ってよかったもの」 今年はスマートフォンを買い替えたのですが(以前使っていたものがサービス終了してしまうのでやむなく)意外とよかったなあと思います。スマートフォンというより格安SIMにしたことが良かったという事かな。 料金…

2017年買ってよかった文房具

今週のお題「今年買ってよかったもの」 ということで今年2017年買ったもので大変役立っている文房具を取りあげてみます。 フリクションボール3 0.38 スタイルフィット 4色ホルダー フリクションボール3 0.38 パイロット 消せる3色ボールペン フリクションボ…