お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

反省の前に呆然

今週のお題「2018年上半期」

先日試験が終わったので久しぶりの更新です。

今年は上半期しっかり勉強してきていたと思っていたのですが、何というか、結果にはうまくつながりませんでした。

自己採点してみたら今まで模試でも取ったことないような低得点ですよ!

結果を見ると反省しなくてはならないことがたくさんあるようなのですがその前に今は呆然としている感じです。

 

試験受けている最中はそれほど難しいと思わなかったのです。こういうときはこれまでの経験上大抵ダメなので自己採点したくないなあと思っていたら案の定びっくりするような低い点数。逆に「難しかったな」と思った時は意外とできているんですよね。不思議なことに。

「難しかった」と思えた時はチャンスなのかもしれません。

 

今年上半期はかなり勉強に振り切っていたはずなのですが。まあ、逆にここまで悪いとすぐに勉強再開しようという気持ちにはなります。

不本意ながら今後もお勉強ブログ続行です……