お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美にアイス

今週のお題「好きなアイス」 最近は暑いので、ご褒美に何か食べようかな、と思った時にアイスを食べることが多いです。 最近のお気に入りはこれ↓ 和菓子のようで贅沢感があります。ついさっき食べていました…… 丸永製菓 あいすまんじゅう 5本入×6ボックス po…

レベルアップのために4コママンガでお勉強

マンガでお勉強するのがいいよ! という事は以前から取りあげていました。 マンガから勉強スタート<宅建編> - お勉強のたまてばこ マンガから勉強スタート<簿記編> - お勉強のたまてばこ 今日はその中でも4コマ形式のマンガについて。 資格試験参考書の…

アマゾンの段ボール箱で収納……笑い封じ

テキストや問題集をアマゾンで購入することが多いので、アマゾンの段ボール箱がたまってしまいます。はじめのころは捨てていたのですが、意外と使いやすそうな大きさだなあと思い、今は文房具などの収納に使っています。レターセット、シール、ハンドメイド…

宅建試験、お申し込みはお早めに

宅建試験の申し込み締め切りが迫っています。すでにwebの方はしめきっているようですね。郵送のほうは7月31日までという事ですが、願書をもらってきて、記入して、写真もそろえて……となると意外と時間がかかってしまうので、早めに手続を済ませておいたほう…

スタイルフィットに4色ホルダーが!

以前からスタイルフィットはお気に入りで何本も持っているのですが…… studybox.hatenablog.jp 先日買い物に行ったら、スタイルフィットの新製品を見つけました。4色ホルダーです。4色が欲しいなと思っていたのでやっと出たか!と早速購入してきました。 スタ…

テレビを無駄につけておかないこと!

勉強するときに何とな~くテレビつけっぱなしにしてしまうという方も多いのではないでしょうか。 見ていないつもりでもなんとなく気になってしまうものです。脳の活動のうち一部がそちらに向けられてしまうと、お勉強の方に向いている部分はそれだけ少なくな…

マークシートへの転記ミスにご注意ください……

試験が終わってやっと落ち着いてきたので、今日やっとまともに見直しをしてみました。とりあえず記憶が新しいうちに振り返っておかないと。 直前時間をかけたところは結構できていて、直前に手を付けられなかったところは失点しまくりだったので、直前何をす…

お守りとしてのぶどう糖

試験の日にはぶどう糖を持っていくことにしています。 いつものヤツがなかなか見つからなかったので、今回はちょっと違うものにしてみました。 脳メシ すっきりレモン味 35g posted with カエレバ カバヤ食品 Amazon 楽天市場 7net パッケージが何となく脳に…

非常に個人的なテストの反省話

今週のお題「テスト」 ……まさに昨日テスト受けてきたわけですが。司法書士試験。 受けるまではもちろん大変でしたし、うなされてたりもしました。真っ白な答案を前にしてペンが動かない夢を何度も見ました。 でも本当につらいのは終わった後ですよね。テスト…