お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

とにかくはじめてみること!

やっと春といっていいような暖かさになってきましたね。暖房なしの部屋で仕事をしていても前より辛くないな?と感じることが増えてきました。

この間は中学校の卒業式だったようです。来週は小学校の卒業式かな?

 

卒業の後は新しいことの始まりですね。

学校なんか関係ない大人でも、ちょっと自分なりの節目を意識してみてもいいのかもしれません。簿記の試験などは最近合格発表があったようですね? 結果がどうであれ、次の進み方を考えてみましょう。

春は新しいことを始めるのにぴったりの時期ですしね。

何かやりたいことがあったら思い切って始めてしまうといいのかもしれません。

 

このブログもなんと本日で開設半年が経過しました。さっきはてなブログからメールが来て何かと思ったら開設半年おめでとうメールでした。

ああもうそんなにたったのか!とびっくりしました。 時間が過ぎるのは早いものです。始めた時は半年も続けていけるとも思っていませんでしたが、何とか続いていたのにびっくりです。訪れてくださっている方も少しずつ増えてきていて励みになっています。

案ずるより産むが易し。

いろいろ考えて、計画を立てて、とやっているとなんとなく始める機会を失ってしまいがちです。まずやってみる、関連する本を読んでみるという事でもよいので、一歩踏み出してみましょう。

何かやろうと迷っている方は是非、この年度替わりの時期に新しいことを始めてみましょう。来年には何か形になっているかもしれませんよ。

 

ユーキャンの今が始めドキ!の資格