読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

体調の不安をなくしておこう

試験を受けるときに体調面で不安があると試験に集中できませんよね。

分かっている不調があるなら時間があるうちに治療してしまったほうがいいと思います。

勉強に忙しくて無理をしがちな試験直前だと、疲れから不調が出てきてしまいがち。

当日につらい状況になることもあります。試験どころではないという事も。

特に歯とか……命にかかわらないし別に痛くないからいいやと思っていたら当日痛み始めてきたという事ではどうしようもないです。試験のちょっと前にわかっても、一番集中したいときに治療に時間をとられてしまったらそれはそれで大変。今ちょっとおかしいなと思っている方は早いうちに見てもらったほうがいいですよ。軽い虫歯ならすぐに治してもらえますが、ひどくなると時間とお金がかかります。ひどくなると精神的にもなかなか行きにくくなりますし……

 

というわけで、余裕があるなと思った時期こそ、ちょっとした体調の不安を解消していきましょう。

 

それでも当日体調トラブルが起きてしまう事を考えて、自分に合う薬探しをしてみてくださいね。良く使う痛みどめや風邪薬ぐらいは自分に合ったものを探しておくとよいです。試験当日の持ち物にも一応入れておきましょう。

 

私のお気に入り頭痛薬は↓。小さい粒だと外でも飲みやすいというのがポイント。