お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

勉強はできるうちに……

♪勉強はできるうちにしておいたほうがいいわ♪

……みたいな歌が昔あったような気がします。まさに今そんな気持ちです。

先週家族が緊急入院→手術というとんでもないことになりました。早期発見だからよかったとのことですが数日間入院になりました。短期でも入院となると必要な物の準備や手続きなど大変なこともたくさんあります。

私は仕事もあったのでとにかく大変な一週間でした。

そしてひと段落したと思ったら年末年始の仕事が来ました。なぜか今まで経験したことがないようなとんでもない量です。私に冬休みはないようです。

そんなわけでとんでもなく勉強計画が崩れていますよ……崩れているというかここ1週間全くできていないといってもいいほどです。

 

自分でどうにもできないことで突然何もできなくなってしまうという事はありますからそういったこともちょっと意識してできるうちにできるだけのことはしておきたいですね。

 

今回の入院の際に健康保険などに予備知識があったのは助かりました。何か学んでおくことは一見無駄なようでもどこかで生きてくるといえるのかもしれません。

 

余談ですが、こんなことがあったのでとりあえず迷っていた講座を早めに受けてみようと思い、年内発送される期間に思い切って申し込みました。

しかしその後にキャンペーンでポイントアップとか……申し込んだ直後に年末のキャンペーンが明日から開始!ってメールが送られてくるというタイミングの悪さ。

 

これから申し込まれる方は是非キャンペーンをチェックしてお得に申し込んでください……