お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

少しでも本を安く購入したい!

合格発表待ちでなんとなくイライラしちゃう今日この頃。ただイライラしていても仕方ないので別の試験でも受けてみようかななどと思いはじめました。ちょっとマイナーな検定試験です。これは受かったら詳しく書きます。しばらくしても書かなかったらお察しくださいということで。

 

とりあえずテキストと問題集を買ってみよう!とアマゾンを覗いたのですが売ってない!(正確に言うと売っていましたが定価よりかなりお高めでした)近くの書店回っても売ってない!

学生の頃よく通っていた本屋さんには全種類揃ってたんだけどな……あそこ閉店しちゃったしなあ……最近本屋さんが少なくなってしまって悲しいです。

 

そんなわけで、わざわざ他県の本屋さんに行ってきました。というかたまたまそちらの方に用事があったのでついでに行けてラッキーでした。

ショッピングモールの中にある本屋さんだったのですが、そのショッピングモールを歩いていたら金券ショップを見つけ、見てみたら図書カードがありました。

とりあえず本を買う予算として持ってきたお金で5000円分買いました。5000円を一枚買おうかと思ったのですが、たまたま1000円のほうがちょっとお得なものがあって率が良いと勧められ、そちらを購入しました。

それを本屋さんに持っていってそのまま本を買いました。差額が130円ぐらいだったと思うのでその分お得になりました。ジュース一本買えますね。

 

いつも行く本屋さんやアマゾンならポイントが付きますけれど、たまに行く本屋さんだとそういう事もないのでちょっと損した気持ちになります。そういうときにはこういう方法もありかなと思いました。

良く本屋さんで本を買われる方は前もって金券ショップでまとめて購入しておくのもいいでしょう。専門書だと結構高いものも多いですから。