お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

スタイルフィットに4色ホルダーが!

 以前からスタイルフィットはお気に入りで何本も持っているのですが……

studybox.hatenablog.jp

 先日買い物に行ったら、スタイルフィットの新製品を見つけました。4色ホルダーです。4色が欲しいなと思っていたのでやっと出たか!と早速購入してきました。

これまで3色と5色のホルダーを使っていたのですが、5色はちょっと太めで長時間の筆記には厳しい気がするし、3色だと細めで扱いやすいですが黒赤ボールペンとシャープペンしか入らなくて、青ペンを別に用意しておかなければならなかったので、4色が出ないかな~と思っていました。

シャープペンも使うし、記述問題などは黒で問題を解いて、赤で採点をして、ポイントは青で書くという感じで勉強していることが多いです。後で見直したいポイントだけ色を変えておくことで見直す時に青の部分だけ見直すことができて便利なのです。そんなわけでぜひ青も入れたかったので、これはちょうどいい!

さらに、実際に手に持ってみるとわかるのですが、手で持つ部分がちょっとくぼんで細めになっています。これは嬉しい工夫ですね。太さをほとんど感じません。

私はパステルブルーを買いましたが、限定でいろいろな色や模様も出ていました。どれもパステル系でやさしい印象です。ちょっと変わったものがほしい方は早めに探して手に入れたほうがいいかもしれませんね。