お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

気付いたら桜が満開でした

今週のお題「お花見」

毎年今の時期は仕事で忙しくしているのですが、今年も昨日まで仕事が厳しい時で、季節の移り変わりなどそれほど意識していませんでした。

 

今日久々に買い物のために外に出てみたら、桜が満開!

いつの間にか春真っ盛りでびっくりしました。寒い寒いと思っていたのにな……

いつもの道を歩いているだけで桜のトンネルですし、思わぬところでパッと明るい桜の花が顔を出します。ついでにお花見ができてお得な気分でした。思わず視線も上向きになりますね。

忙しい方でも、ぜひちょっと時間が開いたらお散歩してみることをお勧めします。思わぬところに桜の木があったことに気が付きますよ。

寒いところから一気に暖かくなって花が咲いたので今年はいつもよりきれいに咲きそろっています。

綺麗な桜を見るためには普段からお世話をして、夏の毛虫にも耐えていかなくてはなりません。それでも毎年綺麗な花を咲かせてくれるから、各地で大切にされているのですね。

 

いつか花咲くことを願って、毎日自分なりに努力を続けていこうと思わされます。