お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

暑いからリビングで過ごす

昨日まではそれなりに過ごせる気温だなと思っていましたが、さすがに今日は暑いですね。あまりの暑さに外出の予定を取りやめました。

数年前までは、暑いと思っても窓を開けて扇風機をかけていれば何とかなったのですが、最近はそういうわけにもいきませんね。一日中エアコンかけっぱなしです。

 

リビングにしかエアコンはないので、仕方なくリビングで過ごしています。さすがに自室で仕事ができる状況ではなくなって、仕事や勉強をするときのためにとリビングに簡易デスクを持ち込んでいます。

食事に使うテーブルと仕事や勉強をするテーブルを分けられるのは便利です。汚したくないものもありますからね。

 折りたためるから!と購入したのですが、結果的には折りたたんで収納したことはなく、リビングの隅にずっと置きっぱなしになっていて、使わない時は物置になっています。それはそれで便利。買ってよかったアイテムです。

 さて、今日も上の荷物をよけて使いますか!