お勉強のたまてばこ

資格試験や趣味のお勉強について♪

時計を動かす

司法書士の成績通知が来ました……基準点はすべて超えていましたが総合落ちです。あと数点、その数点が取れないんだよなあ!今までで一番惜しい感じが逆に悔しいです。

記述は不動産が思ったより点数が低く、商業が思ったより取れていた、という感じです。去年もそんな感じでしたから商業はみんなできていなくて採点が甘いのかな?

今年は直前にどうしても会社法商業登記法が嫌になってしまってブン投げてしまったのが敗因だったと思います。

苦手科目は作らないほうがいいですね

ちなみに成績通知の紙質が元に戻っていました。去年のペラペラはいったいなんだったのかしら?

 

反省だけでは何なので別の話題でも。

腕時計が電池切れで止まってしまったので、新しいものを注文していたのが先ほど届きました。電池が止まってしまってから外出時に時間が確認できないのは結構不便でしたし、今月は別の試験も控えていますから必要だったのです。

 

 このタイプは前から使っているのですがシンプルで数字が見やすくてお気に入りです。試験の時は必ず付けていきます。今回は少し違うのも使ってみようかと思ったのですが、探してもよいものが見つからなかったので結局同じものを買ってしまいました。

↓男性用も同じデザインでありますよ。

 

 成績通知も来てひと段落、というところなので、時計も届いたことですしもう一度本格的に自分の時間を動かしてスタートしていかなくてはいけませんね。